私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。※ブログに掲載されてる写真や文章、著作権・肖像権は画像作成デザイナーに帰属します。無断使用・無断転載は一切お断り致します。▼スパムメールが1万件を超えた為、ご返信できかねます。宜しくお願い致します。

  40代の性格が暗い私が美魔女を目指す!朝日 糸梨花  のブログ!のナビゲーター   トップページ > 2013年01月  

ダイエットの妨げになり体調を崩すカフェイン過敏症・カフェイン中毒症・カフェインアレルギー体質の困った現実とは!?

2013 - 01/28 [Mon] - 22:47

【ダイエットの妨げになり体調を崩すカフェイン過敏症・
 カフェイン中毒症・カフェインアレルギー体質の困った現実とは!?】


ここ1週間ほど、ずっと体調が悪い日が続いていました。

原因が分からず、昨日も文字を見ようとすると
メマイや胃の不快感がずっと続き 何も出来ない状態でした。

本当は病院に行きたいとも思いましたが
私は喉が弱いので病院にはなるべく行きたくないタイプです。

理由は、風邪の患者さんがいると すぐに弱い喉に感染しやすく
軽度喘息をもっているせいもあり、咳が出やすいのです。


また咳が一度、出始めると止まりません。
長い時は2ヶ月以上、続く事もあります。

先週から体調不良がずっと続きましたが
上記の理由により、病院に行く事はしませんでした。

なぜ、メマイや胃痛があったりするのか
色々と自分なりに考えてみました。

すると思い当たる節がいくつかあったのです。

元々、あまり緑茶や珈琲は好きではありませんでした。
飲むと体調が悪くなり 座っているのも辛くなるからです。


先週の始めは体調がとても良く、緑茶や珈琲が突然飲みたくなりました。
こんな気持ちになるのは久しぶりだと思い 少量を飲んでみました。

その日を境に徐々に体調不良になり 昨日はまる一日、
寝込んだ状態になり 時間が潰れ、無駄になってしまいました。


思い出したかのように、もしかしたらこれは貧血?と思い
以前、医者から処方された事があった貧血の薬を飲んで
様子をみる事にしました。

まだ完全に体調不良が治ったわけではありませんが
だいぶ緩和され、こうやってブログも書く事が出来ました。

30代までは普通に飲んでいた緑茶、珈琲、コーラが
あまり好きではなくなりました。

こんなに体質が変わってしまうと 本当に困りものです。
ダイエットはやはり、健康でなければ出来ないですからね。


アレルギー体質のダイエットは 結構難しいと思いました。
でも、健康のために痩せる努力を続けたいと思います。


食事を減らした こんなダイエットを開始してみました。

2013 - 01/18 [Fri] - 12:24

【 食事を減らした こんなダイエットを開始してみました。】

食事量が多く、炭水化物大好き人間の私が
とりあえず食事量を今までの半分にする事にしました。

といっても、普通の人のまだ大盛くらいの量です(苦笑)

お正月に お餅を食べただけで、あっという間に
簡単に3キロ増えてしまいました(汗)

お餅は海苔に巻いて普通に食べただけです。
残り2つくらいは、大根おろしで食べました。

太りやすい おデブ体質な私はとにかく
大好きな炭水化物の量を減らす事から始めました。

これって、私にとって かなり辛いです(><)

食べる量が減ると、普段から栄養バランスが悪いせい!?
肌も少しずつ荒れてきます(汗)

そこで、2種類ほど美容ドリンクを買ってみました。

コラーゲンをたっぷり5000mg含んでいるシルキーリッチスーパー
これを試しに飲んで少し続けました。

20130117-1_R.jpg

コラーゲンがたっぷり5,000mgに加え、ヒアルロン酸、コンドロイチン配合した
ドリンクもあるようです。後味は思ったよりサッパリしている飲みやすい味でした。

そしてもう一つ、コラーゲンが更に1000mg 多い
コラーゲン6000mg 配合した 美容ドリンクも買ってみました。

20130117-2_R.jpg

こちらの後味はコクがあって、私の大好きなパイナップル味でしたので
甘すぎず、ほのかな酸味があり とても良い味でした♪

こちらの味がとても気に入り、続けられそうだと思いましたので
★コラーゲン6,000mg を纏め買いしました。

20130117-3_R.jpg

美容ドリンクを飲んだ翌朝、
肌と髪質の違いがとても良く分かりました♪


へぇ~♪ こんなにも変わるものなんだぁ♪
素直な正直な気持ちで、そう思いました。


夏はクーラー、冬は暖房でエアコンばかり使ってるので
肌は結構、乾燥肌です。

10代の時はニキビが多く、オイリー肌でしたが
年齢を重ねるごとに 乾燥肌になっていきました。

美容ドリンクの効果は本当でしたので 纏め買いをしたわけですが
また途中経過などブログに公開していきたいと思います。

因みに、この美容ドリンクは毎日飲むと
逆に私の場合、ニキビが出来るほど栄養満点のドリンクです。


価格も他と比べると、リーズナブルな価格で
高すぎず、安すぎずといった感じです。

私の体系が急激に変わるわけではないので
ブログ更新も 少しネタ的に大変ですが

美容ネタがあり次第、更新したいと思います!

ウエスト1m以上あった大デブの私が痩せる!

2013 - 01/10 [Thu] - 11:45

【 ウエスト1m以上あった大デブの私が痩せる!】

皆さん、この季節、体調はどうですか?

私は寒くなったり、低気圧がくると
ヘルニアが悪化して足腰が毎日痛くなります。

足腰だけでなく、首もヘルニアのため
手も痺れ、痛みが出て携帯メールや
PCのキーボードも打ちにくくなります。


そんな事も多々ありますので
ブログ更新も13日ぶりとなってしまいました。

首がヘルニアになった理由は大デブだった頃、
整体に行ったのですが、たまたま運悪く
悪い整体師に当たってしまい、首をひねられた時、

首を痛めてしまい、病院に行ったところ
首がヘルニアになっていたのが分かりました。

首は急所なので しっかりした医院でない限り
首の整体などは絶対にしない方がいいです。

一度ヘルニアになると元には戻りません。

私の首のヘルニアはまだ軽い方ですが
太っていた原因もあり、足腰だけでなく

利き手の右手全体に痛みと痺れがあるので
季節の関係や温度、湿度の関係で痛みとは
切っても切れない縁となってしまいました。


もちろん、我慢できない痛みもありますので
鎮痛剤を使う事も多い日々を送っています。

私は数年前はウエストが1m以上ある大デブでしたが
医者に「痩せるとヘルニアも緩和しますよ」と言われ

その言葉を信じ 痩せる努力をしてみました。
1m以上あったウエストも今はやっと↓85センチになりました。


20130110.jpg

痩せた方法は、去年 書いた過去ブログに掲載してあります。
ご興味があるかたは、過去記事をお読み下さいませ。

ブログ記事の数が少ないので 見つけやすいと思います(笑)
出来ればあと20センチは痩せたいです。

欲を言えば30センチは痩せたいです。
これは↑ちょっと無理かな。言い過ぎましたね(苦笑)

私の体質は過去ブログにも公開しましたが
アレルギー体質もあり某有名エステに通いましたが

一向に痩せず、皮膚炎になり通院した痛い経験があるので
ここはやはり自分一人で 痩せる努力をしながら
解決していかないといけないなと、思いました。


本当に太り過ぎると悪い事ばかりです。

少し動くと疲れるし、息は切れるし、
突然、小走りすればメマイや吐き気、
貧血っぽくなって、道端にしゃがみこむし・・・

ただの運動不足だという事も ちゃんと理解出来てますが

このまま何もしないと 永遠に何も始まらないので
とりあえず来月からヨガに通う事にしました。


ヨガを選んだのには 理由があります。
あまり激しい運動だと 何年も運動を全くしてない体なので

骨にヒビが入ったり、筋違いしたり
肉離れしたりして歩けなくなったりしたら怖いので

まずはヨガのような ゆっくりした動きの
運動から取り入れてみようと考えました。

ヨガ教室の契約もしてきたので
2月から取り組んでいきたいと思います。

何年も運動と縁がなかった私が運動するなら
何が一番いいかな?と考えましたが

社交ダンスとかフィットネスクラブ、
水泳など、色々興味は少しずつ出てきましたが

1分動き続けるとか、そんな事が出来るのかな(汗)

動いてる時に、足をグキッ!と捻挫など
しないかな・・・など、不安に思いました。

太ってると、一度怪我をすると これがまた、
なかなか治りが悪いんですよね(苦笑)


過度な体重がかかるせいだと思います(汗)

まずは体を少しずつ動かし始めよう!
ここから始まって、体が少し思うようになったら

ウエスト85センチを更に減らす努力をすれば
何とかなるかなぁ・・・と考えています。

こうやってブログを書いて椅子に座ってるだけで
腰は痛いわ、足も手もヘルニアのせいで痺れているわで
なんだか落ち着いて書けない状態ですが


何とか今年も 更新はゆっくりマイペース気味ですが
ブログ更新を頑張っていきたいと思います。


2013年(H25年)も
"40代の性格が暗い私が美魔女を目指す!朝日 糸梨花 のブログ"を
どうぞ宜しくお願い致します(m--m)



 | HOME | 

スポンサードリンク







食品その他の通販・おすすめ!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク.






高級ホテル・旅館・満足度ランキング!



ブログランキング

プロフィール

朝日 糸梨花 (あさひ しりか)

Author:朝日 糸梨花 (あさひ しりか)


私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。普段から化粧をあまりしないのでこれから色々なメイクを勉強し、自分磨き&美魔女を目指します。


【メールやコメントの
 ご返信について】

大変申し訳ありませんが、メールが1万件以上スパムなどきていますのでご返信ができかねます。宜しくお願い致します。

スポンサードリンク..

最新コメント