私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。※ブログに掲載されてる写真や文章、著作権・肖像権は画像作成デザイナーに帰属します。無断使用・無断転載は一切お断り致します。▼スパムメールが1万件を超えた為、ご返信できかねます。宜しくお願い致します。

  40代の性格が暗い私が美魔女を目指す!朝日 糸梨花  のブログ!のナビゲーター   トップページ > 2013年03月  

花粉症の症状が薬を使わず これを飲んでかなり楽になりました!

2013 - 03/21 [Thu] - 21:35

【 花粉症の症状が薬を使わず これを飲んでかなり楽になりました!】

私は小学生の時から花粉症の症状があって
通院歴が32年以上あります。

こんな私の症状は目のかゆみ、クシャミ鼻水だけでなく
耳の奥、口の中(喉に近い上部分)まで痒くなってしまいます。

薬は毎回、目、鼻、耳の薬を出してもらっていました。

こんな長年花粉症で悩んでいた私は体質改善から
始めてみようと思い、色々なサプリメントを飲んでくうちに

★ バラの花びらに花粉症の効果があるというのを身をもって体験しました。

少し前にバラについて 過去記事 にも書きました。

今回は、この前の記事に書いた時と違う種類の薔薇
ローズピンクというのを試しに買ってみる事にしました。

20130322-1.jpg

分かりやすい 説明サイト を見つけたのでここで買う事にしました。
私が買ったのは50gです。 思ったより大きな袋で、50gって量があるんですね。

20130322-2.jpg

バラの花ビラも私は一緒に飲んでいます。効果はありました♪
今年はまだ花粉症で病院に行っていません!

耳の痒みもなくなりましたし、目の痒みもありません!
鼻水も出ないし、鼻詰まりも不思議とありません♪

これはスゴイ!と思いました。
▼ ただ一つ飲む時に注意しないといけない事があります。


あまり多く飲み過ぎると、お腹が緩くなります(汗)
ここの サイトの説明 に書いてあるように、便秘解消は納得しました!

グラスに入れて飲むと、桜の花びら?
みたいな感じにも見えて、見た目も綺麗でした♪

20130322-3.jpg

今まで買っていたバラよりも、ローズピンクペタルは
苦みも少なくて飲みやすかったです♪

これなら続けられそう!って思いました。

◆体質改善から時間をかけて少しずつしていくと、薬を使わなくても
  私のような32年以上の花粉症患者でも症状が緩和するんですね♪


便秘にもなり難い体質になると思うので
もしかしたら太り難い体質になるかもしれませんよね!

ローズピンクは、何年か続けてみようと思えるバラでした。
私の場合は、毎日飲んでいません。

週に2~3回程度ですが、今年は花粉症で病院には行っていません。
花粉症で薬を使うと眠くなるなど、なるべく薬を使いたくない人にお勧めですよ!


私も長年、花粉症の薬を使ってきましたが
体が怠くなったり、眠くなったり、頭がボーッとしたり

何かと集中出来なくなったり、本当に色々副作用的なものがありますよね。

ぜひ、気になる方は一度試してみるのもいいかもしれません。
少量から売ってるのも、魅力的ですよね!

体に合うかどうか分からないので、最初は 少量 から試される方が良いと思います。


痩せる為に少し動く事から始めてみました。

2013 - 03/12 [Tue] - 15:18

【 痩せる為に少し動く事から始めてみました 】

今日は私が苦手な運動をテーマにして書き綴りたいと思います。
貴方は運動って好きですか? 私はどちらかというと苦手です(汗)

学生時代は短距離と水泳が得意で選手代表にも選ばれたりして
大会など何度も出場した経験もあるのですが

運動が苦手になったキッカケは交通事故でした。

私は連続で車同士の交通事故に遭い現在、事故の後遺症として
交通事故の障害認定をもらってる身体となっています。

交通事故の原因は相手が100%悪い 貰い事故ばかりです。
私の見た目は普通の健康な人にしか見えません。

後遺症の症状は、利き手の右半身全体に痛みと痺れと
太腿と右のお尻あたりが、温度が変な風に感じるといった感じです。

文章だと分かり難いと思いますが、太腿部分とお尻半分が
熱いお風呂に入っても、冷たく感じるという感覚障害があります。


気温の変化、寒さ、湿度に敏感で低気圧は特に体に激痛が伴います。

交通事故に遭って神経障害が残ってから運動する事が怖くなりました。
運動すると痛みが強くなるのではないかな・・・など、思ってしまうからです。


交通事故の後遺症の治療は "症状固定" となってから
自己負担なので、時間も金銭的にも結構今も大変だったりします。

激しかったり、動きが多い運動ではない運動ってあるのかな?と思いました。

色々調べていくうちに、ヨガがいいのではないかと思いました。
そこで初めての試みで、ヨガスクールに週に一度通う事にしました。

まだ通い始めたばかりですが、ヨガの授業は90分のものにしました。

動きはとてもゆっくりで、やっている途中の私の感想は
「これなら絶対に続けられる!」 これがヨガの第一印象でした♪


本当に激しい運動ではありませんので 事故の後遺症があっても
安心して取り組む事が出来ました♪

久しぶりに "うれしい♪" そんな気持ちになり 心が弾みました!

やっぱり、どんな怪我でも病気でもそうですが、
頭の中では分かっていても、体が思うように動かないのは本当に苦痛です。


ヨガをやった次の日は、全身が筋肉痛になり これには驚きました!
週に一度のヨガスクールですが、私はヨガに出会えて本当に嬉しいです!

体がついていけるか分からず、とても怖かったので
ヨガスクールも初めての体験ですし 最初なので週に一度から始めてみました。

これで体が慣れてきたら、もう少し日を増やしていこうかと思っています♪

激しい運動ではないので、ヨガをやってる時は体は全く痛くありません。

全身、筋肉痛になって感じた事は、普段使っていない筋肉を
ヨガって、こんなに使っているんだなぁと、つくづく思いました。

運動が苦手な人や、私のように事故の後遺症があって
運動はしたいけど、なんか怖くて動く事をやめている人など

ヨガスクールは一日体験入学などもありますから
気になる方は一度、体験してみるのも良いと思いますよ♪


体を動かす事によって、精神的にも とても良く、
性格も少し明るくなったような気がします♪


ダイエットの基本はやっぱり栄養補給と免疫力をアップすること!

2013 - 03/01 [Fri] - 10:52

【ダイエットの基本はやっぱり栄養補給と免疫力をアップすること!】

ローヤルゼリー+メカブフコダインを知っていますか?

「いつまでも美しく若々しいあなたへ!ローヤルゼリー+メカブフコイダン」
と、気になる文章を読んで、このサプリメントを買ってみました!


ローヤルゼリー+メカブフコイダン


20130301-1.jpg

ダイエットをすると、私の場合どうしても偏食になりがちですので
栄養補助食品としてサプリメントに頼りがちになります。

ローヤルゼリー+メカブフコダインは錠剤なので とても飲みやすかったです!

20130301-2.jpg

ダイエットをするという事は栄養のバランスを考えないといけません。
栄養が足りなくなると、すぐに肌荒れしますし 困りものです。


花粉症の季節になりました。免疫力を高めるには健康補助食品、
サプリメントなどが一番効果があっていいですよね!

20130301-3.jpg

私もブログを始めてから、かなりの健康オタクになりました(笑)
色々試して楽しみながら、ブログ&健康オタクも続けたいと思います♪


なかなかブログ慣れ&文章慣れしていませんので
ブログネタを考えるのに いつも時間がかかってしまいます(汗)

最近、とても忙しいので 体力的にもダウンしています(><)
次回の更新は、少し変えて "運動" をテーマにしてみたいと思います。



理研ビタミン ローヤルゼリー+メカブフコイダン



 | HOME | 

スポンサードリンク







食品その他の通販・おすすめ!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク.






高級ホテル・旅館・満足度ランキング!



ブログランキング

プロフィール

朝日 糸梨花 (あさひ しりか)

Author:朝日 糸梨花 (あさひ しりか)


私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。普段から化粧をあまりしないのでこれから色々なメイクを勉強し、自分磨き&美魔女を目指します。


【メールやコメントの
 ご返信について】

大変申し訳ありませんが、メールが1万件以上スパムなどきていますのでご返信ができかねます。宜しくお願い致します。

スポンサードリンク..

最新コメント