私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。※ブログに掲載されてる写真や文章、著作権・肖像権は画像作成デザイナーに帰属します。無断使用・無断転載は一切お断り致します。▼スパムメールが1万件を超えた為、ご返信できかねます。宜しくお願い致します。

  40代の性格が暗い私が美魔女を目指す!朝日 糸梨花  のブログ!のナビゲーター   トップページ > ダイエット・美容・健康 > ダイエットの妨げになり体調を崩すカフェイン過敏症・カフェイン中毒症・カフェインアレルギー体質の困った現実とは!?  

ダイエットの妨げになり体調を崩すカフェイン過敏症・カフェイン中毒症・カフェインアレルギー体質の困った現実とは!?

2013 - 01/28 [Mon] - 22:47

【ダイエットの妨げになり体調を崩すカフェイン過敏症・
 カフェイン中毒症・カフェインアレルギー体質の困った現実とは!?】


ここ1週間ほど、ずっと体調が悪い日が続いていました。

原因が分からず、昨日も文字を見ようとすると
メマイや胃の不快感がずっと続き 何も出来ない状態でした。

本当は病院に行きたいとも思いましたが
私は喉が弱いので病院にはなるべく行きたくないタイプです。

理由は、風邪の患者さんがいると すぐに弱い喉に感染しやすく
軽度喘息をもっているせいもあり、咳が出やすいのです。


また咳が一度、出始めると止まりません。
長い時は2ヶ月以上、続く事もあります。

先週から体調不良がずっと続きましたが
上記の理由により、病院に行く事はしませんでした。

なぜ、メマイや胃痛があったりするのか
色々と自分なりに考えてみました。

すると思い当たる節がいくつかあったのです。

元々、あまり緑茶や珈琲は好きではありませんでした。
飲むと体調が悪くなり 座っているのも辛くなるからです。


先週の始めは体調がとても良く、緑茶や珈琲が突然飲みたくなりました。
こんな気持ちになるのは久しぶりだと思い 少量を飲んでみました。

その日を境に徐々に体調不良になり 昨日はまる一日、
寝込んだ状態になり 時間が潰れ、無駄になってしまいました。


思い出したかのように、もしかしたらこれは貧血?と思い
以前、医者から処方された事があった貧血の薬を飲んで
様子をみる事にしました。

まだ完全に体調不良が治ったわけではありませんが
だいぶ緩和され、こうやってブログも書く事が出来ました。

30代までは普通に飲んでいた緑茶、珈琲、コーラが
あまり好きではなくなりました。

こんなに体質が変わってしまうと 本当に困りものです。
ダイエットはやはり、健康でなければ出来ないですからね。


アレルギー体質のダイエットは 結構難しいと思いました。
でも、健康のために痩せる努力を続けたいと思います。


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahishirika.blog.fc2.com/tb.php/11-31364cbd

 | HOME | 

スポンサードリンク







食品その他の通販・おすすめ!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク.






高級ホテル・旅館・満足度ランキング!



ブログランキング

プロフィール

朝日 糸梨花 (あさひ しりか)

Author:朝日 糸梨花 (あさひ しりか)


私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。普段から化粧をあまりしないのでこれから色々なメイクを勉強し、自分磨き&美魔女を目指します。


【メールやコメントの
 ご返信について】

大変申し訳ありませんが、メールが1万件以上スパムなどきていますのでご返信ができかねます。宜しくお願い致します。

スポンサードリンク..

最新コメント