私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。※ブログに掲載されてる写真や文章、著作権・肖像権は画像作成デザイナーに帰属します。無断使用・無断転載は一切お断り致します。▼スパムメールが1万件を超えた為、ご返信できかねます。宜しくお願い致します。

  40代の性格が暗い私が美魔女を目指す!朝日 糸梨花  のブログ!のナビゲーター   トップページ > ダイエット・美容・健康 > 病気じゃないのに体が怠い&メマイ、未病にはこれが効く!  

病気じゃないのに体が怠い&メマイ、未病にはこれが効く!

2013 - 08/03 [Sat] - 22:37

【病気じゃないのに体が怠い&メマイなど未病にはこれが効く!】

今日は酵素のお陰で体質改善がだいぶされた
『私のこれは良かった体験談』を書き綴りたいと思います。

40代も半ばになってくると、未病というのが出てきます。
未病という言葉を初めて聞く方もいらっしゃるかと思います。

未病とは一体何なのでしょうか!?未病を調べてみると

『東洋医学の病理概念のなかに未病という言葉があります。
 病気と言うほどではないけれど、病気に向かいつつある状態のことです。

 例えば、手足の冷えや体の疲れ、胃腸の不調。
 それは病気のサインかも知れません。

 未病は病気と言うほどではないけれど、健康でもない状態のこと。

 健康診断や、検査などで異常がなくても、自覚症状がある場合は
 未病の状態である可能性があります。』

それでは、未病を改善するには どうすれば良いのでしょうか?

★ 基礎体力や体本来の力を整える事が必要です。

個人差がありますが、更年期が近くなると
色々と体調不良の日が増えてきます。

更年期は女性だけではありません。男性にもあります。

先日、男性の更年期が重たい人の特番を見ましたが
とても辛そうで、見ていて可哀想になってしまいました。

更年期だけでなく、病気は誰でも なりたくてなるものではありませんよね。

ここ最近の私はずっと、メマイやふらつき、理由は分からないけど
なんだか体が怠いなど、倦怠感が続いたりしていましたが

酵素を色々と試していくうちに、こういった未病のような
自覚症状が少しずつではありますが なくなってきました♪


若い時と違って、体の栄養素の何かが常に不足している!?
しかも補う力が少しずつ弱くなっている・・・そんな気がしていました。

栄養ドリンクを飲んでも、なぜか胃もたれして続かない・・・
錠剤の栄養サプリを薬局で買って飲んでも効果はイマイチ・・・

病院にも複数行ってみましたが、必ず言われる事は
「健康です。異常ありません。」 ばかりでした。

自覚症状があるのに ずっと不安で仕方がありませんでしたが、
最近少しずつ分かったのは、年齢とともに
栄養を補う力が不足していってるんだなぁと理解するようになったら
精神的不安も次第になくなっていきました。


私が錠剤やジェルタイプも含めて酵素を始めてみましたが
一番、体調が良くなったのは液体の酵素でした。

これからも色々な種類を飲んで続けてみようと思いますが
今回買ってみて 私の体質に合っていた物は 『美・ファインザイム』 でした。

20130802-1.jpg

これは元々、ダイエット用として販売されていますが
私の場合、ダイエット効果というより どちらかというと
体質改善に役立っているような気がします。

最初は1本だけ注文しました。

20130802-2.jpg

不思議と毎日あった倦怠感がなくなったので
まとめて注文するようになりました。

20130802-3.jpg

中身の液体は下の写真のような色です。

20130802-4.jpg

味は甘すぎず、とても飲みやすいので美味しいです♪
まさに、継続できる味だと私は思いました。

20130802-5.jpg

この 美・ファインザイムは本当に不思議です。

いつも朝、のどが渇くと私の場合、アレルギー体質があるせいか
普通の水や麦茶だと 胃もたれして胃痛がおきてしまいますので
水分補給には ある飲みものを飲んでいます。

また、このある飲みものについては、次回のブログで更新したいと思います。
まさかの飲み物ですが、空きっ腹に飲んでも 胃痛が絶対におきません!


胃が弱い人には 少しでもプラスになる情報だと思います(^。^)

私は胃が弱い方ですが、胃の病気は一度もした事はありません。
ですから、将来的に病気にならないように 気を付けて生活をしています。

私が倒れてしまったら、家族介護が出来なくなってしまいますからね!
私の年齢が高いので、私の両親、夫の祖父母、みんな高齢者です。

私や夫の兄弟姉妹が少ないにも関わらず、
介護される人の人数が多いので、介護も本当に大変です。

ですから、介護する側の私たちは風邪一つ引かないように
気を付けて生活をしなければいけません!


私のブログを読んで下さってる読者の皆さんの中にも
家族介護をされてる方も いらっしゃるかと思います。

お互い健康で長生きして、とにかく頑張りましょう!(^-^)!

これからは、基礎体力や体本来の力を整える事が必要です。
次回は、空きっ腹に飲んでも胃もたれしない意外な飲みものを紹介しますね!


6本まとめ売り

3本まとめ売り

2本まとめ売り

1本単品売り

酵素錠剤とのセット売り





関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahishirika.blog.fc2.com/tb.php/26-74a62869

 | HOME | 

スポンサードリンク







食品その他の通販・おすすめ!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク.






高級ホテル・旅館・満足度ランキング!



ブログランキング

プロフィール

朝日 糸梨花 (あさひ しりか)

Author:朝日 糸梨花 (あさひ しりか)


私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。普段から化粧をあまりしないのでこれから色々なメイクを勉強し、自分磨き&美魔女を目指します。


【メールやコメントの
 ご返信について】

大変申し訳ありませんが、メールが1万件以上スパムなどきていますのでご返信ができかねます。宜しくお願い致します。

スポンサードリンク..

最新コメント