私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。※ブログに掲載されてる写真や文章、著作権・肖像権は画像作成デザイナーに帰属します。無断使用・無断転載は一切お断り致します。▼スパムメールが1万件を超えた為、ご返信できかねます。宜しくお願い致します。

  40代の性格が暗い私が美魔女を目指す!朝日 糸梨花  のブログ!のナビゲーター   トップページ > ダイエット・美容・健康 > 私が食べながら10キロ本当に痩せた3つの食べものとは!?  

私が食べながら10キロ本当に痩せた3つの食べものとは!?

2012 - 11/28 [Wed] - 14:50

【私が食べながら10キロ本当に痩せた3つの食べものとは!?】

皆さん、体調はいかがですか?
だんだん寒くなってきて 風邪ひいてる方も増えてますね。

今日は おデブだった私が偶然これを食べていたら
10キロ痩せたという3つの食べものを紹介します。

まず1つめは、スーパーでよく売っている唐辛子です。

20121128-1.jpg

私は辛いものが大好きです。

パスタに刻んで混ぜて炒めたり、スープに入れたり
とにかく偶然にも、唐辛子をたくさん食べていました。

そして2つめは、どこにでも売ってるキムチです。

私が食べるキムチはメーカー問わず
とにかく量が多くて、その日の特売品など 安いものを選ん買います。

20121128-2.jpg

このキムチを毎日、1日1キロ食べていました。

500gのパックを2つ買う時もあれば
350gを3つ買って、合計1キロ超えて食べる日もありました。

なぜかキムチが食べたくて、食べたくて我慢できず
纏め買いをして、毎日、昼と夜は必ず食べていました。

キムチは発酵食品なので、冷凍保存すると食物繊維が壊れ
不味くて食べられなくなるので、纏め買いする時は気を付けていました。

そして最後の3つめは、私の大好きなタバスコです。

20121128-3.jpg

タバスコは昔から大好きでした。
ピラフやドリア、とにかくタバスコをたっぷりかけて食べます。

食べ方も、スプーンにピラフをのせた場合、スプーンに直接かけます。
1回、1回、口に入れる前にタバスコをかけてから口に入れます。

私はビールが苦手であまり飲めませんが、ビールにタバスコを
少し入れて、チリビールにすると ビールも美味しく頂けます ♪

ハラペーニョという緑色のタバスコを御存知ですか?

メキシコを代表する青唐辛子ですが、ハラペーニョの辛さは
中度なので 私はあまり好きではありません。

こんな生活を毎日続けていました。わざとではなく
唐辛子やタバスコが好きなので 自然と多く食べていました。

辛いものを急に多く食べたくなったのは、20キロも太ってからです。
元々、辛いものは好きでしたが ここまで多く食べていませんでした。


不思議と、体が自然と辛いものを欲しがるようになりました。
キムチの場合、食べたくて止まりませんでした。

こんな生活が数か月続いた結果、
20キロ太っていた体重がマイナス10キロになりました。

ただ、ウェストに関しては 本当にどこを測っていいのか
今も分からないくらい太いです(苦笑)

ウェストのクビレが実際の所、よく分からないので

どこの部分がウェストになるのか 見た目わからないのです。
ちょっとした妊婦さんみたいです(苦笑)

腰が悪いので 腹筋するのも怖いものがあります。
ウェストを細くするには どうすればいいのかなぁと いつも考えます。


この前、誕生日会と称して一食だけ大食いした日がありました。
たった一食だけですよ!たった一回の大食いで2.5キロ太りました。

一日三食、大食いしたならまだ百歩譲ってと思えますが
たった一回の食事を大食いしただけなのに・・・もう絶句です。

炭水化物を最近 減らし始めました。
太るとすぐに腰が痛くなるので 体重が増えるとすぐに分かります(苦笑)

おデブ体質は、たった一回の大食いが命取り~じゃないですけど
いゃいゃ、本当に2.5キロ 太った時は参りました。

翌朝 起きたら、腰が痛いのなんのって・・・(><)
なんか、激しい運動したっけ?と思えるくらいの激痛でした。

美魔女になるには、かなり遠くキツイ道のりです。
このブログも続くのか分からないくらいです(汗)

とにかくスタイルが悪いので、まずは腰痛が出ないように
体重を少しずつ減らして、ウェストも少しずつ細くなるように
まずは小さな事から努力するしかないと思いました。


太ると増々、家から出たくなくなります。動くのが本当に嫌になります。

ちょっと動いただけでも息切れするし、足腰痛くなるし
なぜか数日後に、忘れた頃に筋肉痛が訪れる(苦笑)

この年齢になると、翌日に筋肉痛じゃないんですよね。

3~4日、下手したら4~5日経ってから 筋肉痛になって
突然、痛みがきたかのように思うので 毎回、

「どうしたんだろう。何したっけ?」など、突然の恐怖に襲われます。

毎回、数日前の出来事をすっかり忘れているので
筋肉痛になる度に恐怖に襲われ・・・アホの極み炸裂です(苦笑)


最初は筋肉痛と気付かず、何かの病気かと思ってましたが
実は、加齢とともに筋肉痛は翌日には だんだんこなくなり

数日後に忘れた頃にやってくるというのを
あとから知って、一人で笑っていました。

なぜか、毎回 大袈裟に反応する私でした(苦笑)

体の異変に すぐ反応し、恐怖に襲われるので
何かの病気だと勘違いをよくします。

インターネットがある時代で良かった~と
毎回、症状を検索する度にホッとしています。

なんか、アホ丸出しですね(笑)

次回は、美魔女を目指して試して良かった
美容製品やサプリメントなど少しずつ紹介したいと思います。

肌が少し弱くアレルギー体質の私が
自分で購入して、実験という言い方も変ですが
自分で試してみて良かった物だけ紹介したいと思います。


◆ 最後に言い忘れましたが、唐辛子、キムチ、タバスコには
  カプサイシンが多く含まれ 脂肪を燃焼する効果がありますが

今までの経験上、カプサイシンに関してのみになりますが
サプリメントより、本物の唐辛子食品を食べた方が絶対的な効果があります。

貝のシジミやカキもそうですが、なぜサプリメントより本物がいいのか
この話はまた長くなりますので少しずつ体験談として
ブログに書いていきたいと思います。

関連記事

コメント有難うございました。

相互リンク有難うございます。
こちらもリンクしました!
私はウェストがすごく太いので困っています(^^;
やっぱり痩せないと不健康ですよね(><)
今後も頑張りたいと思います。

唐辛子ですね!

美魔女私もあこがれます。素敵ですね!
私もちょくちょくこのブログを訪ねてしりかさんと一緒に頑張りたいと思いました!私も唐辛子大好きなので、(普段から摂取多目ですが・・・^^;)更に量を食べたいと思います!タイ料理なんかオススメです!特にタイスキ食べると野菜は取れるしツケダレもほぼ唐辛子なので凄くヘルシーかも!
また遊びに来ますね!相互リンクも良かったらお願いいたします^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahishirika.blog.fc2.com/tb.php/4-3d4b0b01

 | HOME | 

スポンサードリンク







食品その他の通販・おすすめ!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク.






高級ホテル・旅館・満足度ランキング!



ブログランキング

プロフィール

朝日 糸梨花 (あさひ しりか)

Author:朝日 糸梨花 (あさひ しりか)


私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。普段から化粧をあまりしないのでこれから色々なメイクを勉強し、自分磨き&美魔女を目指します。


【メールやコメントの
 ご返信について】

大変申し訳ありませんが、メールが1万件以上スパムなどきていますのでご返信ができかねます。宜しくお願い致します。

スポンサードリンク..

最新コメント