私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。※ブログに掲載されてる写真や文章、著作権・肖像権は画像作成デザイナーに帰属します。無断使用・無断転載は一切お断り致します。▼スパムメールが1万件を超えた為、ご返信できかねます。宜しくお願い致します。

  40代の性格が暗い私が美魔女を目指す!朝日 糸梨花  のブログ!のナビゲーター   トップページ > ダイエット・美容・健康 > ウエスト1m以上あった大デブの私が痩せる!  

ウエスト1m以上あった大デブの私が痩せる!

2013 - 01/10 [Thu] - 11:45

【 ウエスト1m以上あった大デブの私が痩せる!】

皆さん、この季節、体調はどうですか?

私は寒くなったり、低気圧がくると
ヘルニアが悪化して足腰が毎日痛くなります。

足腰だけでなく、首もヘルニアのため
手も痺れ、痛みが出て携帯メールや
PCのキーボードも打ちにくくなります。


そんな事も多々ありますので
ブログ更新も13日ぶりとなってしまいました。

首がヘルニアになった理由は大デブだった頃、
整体に行ったのですが、たまたま運悪く
悪い整体師に当たってしまい、首をひねられた時、

首を痛めてしまい、病院に行ったところ
首がヘルニアになっていたのが分かりました。

首は急所なので しっかりした医院でない限り
首の整体などは絶対にしない方がいいです。

一度ヘルニアになると元には戻りません。

私の首のヘルニアはまだ軽い方ですが
太っていた原因もあり、足腰だけでなく

利き手の右手全体に痛みと痺れがあるので
季節の関係や温度、湿度の関係で痛みとは
切っても切れない縁となってしまいました。


もちろん、我慢できない痛みもありますので
鎮痛剤を使う事も多い日々を送っています。

私は数年前はウエストが1m以上ある大デブでしたが
医者に「痩せるとヘルニアも緩和しますよ」と言われ

その言葉を信じ 痩せる努力をしてみました。
1m以上あったウエストも今はやっと↓85センチになりました。


20130110.jpg

痩せた方法は、去年 書いた過去ブログに掲載してあります。
ご興味があるかたは、過去記事をお読み下さいませ。

ブログ記事の数が少ないので 見つけやすいと思います(笑)
出来ればあと20センチは痩せたいです。

欲を言えば30センチは痩せたいです。
これは↑ちょっと無理かな。言い過ぎましたね(苦笑)

私の体質は過去ブログにも公開しましたが
アレルギー体質もあり某有名エステに通いましたが

一向に痩せず、皮膚炎になり通院した痛い経験があるので
ここはやはり自分一人で 痩せる努力をしながら
解決していかないといけないなと、思いました。


本当に太り過ぎると悪い事ばかりです。

少し動くと疲れるし、息は切れるし、
突然、小走りすればメマイや吐き気、
貧血っぽくなって、道端にしゃがみこむし・・・

ただの運動不足だという事も ちゃんと理解出来てますが

このまま何もしないと 永遠に何も始まらないので
とりあえず来月からヨガに通う事にしました。


ヨガを選んだのには 理由があります。
あまり激しい運動だと 何年も運動を全くしてない体なので

骨にヒビが入ったり、筋違いしたり
肉離れしたりして歩けなくなったりしたら怖いので

まずはヨガのような ゆっくりした動きの
運動から取り入れてみようと考えました。

ヨガ教室の契約もしてきたので
2月から取り組んでいきたいと思います。

何年も運動と縁がなかった私が運動するなら
何が一番いいかな?と考えましたが

社交ダンスとかフィットネスクラブ、
水泳など、色々興味は少しずつ出てきましたが

1分動き続けるとか、そんな事が出来るのかな(汗)

動いてる時に、足をグキッ!と捻挫など
しないかな・・・など、不安に思いました。

太ってると、一度怪我をすると これがまた、
なかなか治りが悪いんですよね(苦笑)


過度な体重がかかるせいだと思います(汗)

まずは体を少しずつ動かし始めよう!
ここから始まって、体が少し思うようになったら

ウエスト85センチを更に減らす努力をすれば
何とかなるかなぁ・・・と考えています。

こうやってブログを書いて椅子に座ってるだけで
腰は痛いわ、足も手もヘルニアのせいで痺れているわで
なんだか落ち着いて書けない状態ですが


何とか今年も 更新はゆっくりマイペース気味ですが
ブログ更新を頑張っていきたいと思います。


2013年(H25年)も
"40代の性格が暗い私が美魔女を目指す!朝日 糸梨花 のブログ"を
どうぞ宜しくお願い致します(m--m)



関連記事

コメント有難うございます!
ネイルはやってみたいですが、やった事はありません(^^;

実は寝たきりの家族介護がありまして
紙オムツ交換など 手は毎日すごく使い洗っています。

衣類を着せたり、紙おむつ交換時に家族の肌を
傷つける恐れがあるので 介護士から色々と学んでおります。

将来的に出来そうな環境になる事があれば
ぜひ検討してみたいと思います♪

アドバイス有難く頂戴致します。有難う御座いました(m--m)

あまり人には見せたくないような部分もあえて曝す、
体当たりBlogですね(笑)。

エステのコマーシャル等のビフォーアフターは定番ですが、
このように途中経過を事細かにリポートするのは
めずらしいのかなと思いますが、どうなんでしょう?

お腹まわりのお肌は色白ですべすべしてる感じですよね。
これが半分くらい?になるのでしょうか。
がんばってください。

あと、画像に写っていた手も綺麗なので、ネイルもお手入れすると
いいのではないでしょうか? 
普段は家事があるので、向かないかもしれませんが、
たまにサロンでネイルをしてもらうと気分が上がりますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asahishirika.blog.fc2.com/tb.php/9-86ecf342

 | HOME | 

スポンサードリンク







食品その他の通販・おすすめ!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク.






高級ホテル・旅館・満足度ランキング!



ブログランキング

プロフィール

朝日 糸梨花 (あさひ しりか)

Author:朝日 糸梨花 (あさひ しりか)


私の年齢は49歳です。こういったブログは初めての挑戦です。性格が暗めの為、今まであまり美容に興味がありませんでしたが、美魔女を目指して色々な写真を載せながら頑張っていきたいと思います。普段から化粧をあまりしないのでこれから色々なメイクを勉強し、自分磨き&美魔女を目指します。


【メールやコメントの
 ご返信について】

大変申し訳ありませんが、メールが1万件以上スパムなどきていますのでご返信ができかねます。宜しくお願い致します。

スポンサードリンク..

最新コメント